つまみ細工 88made(88めいど) blog

つまみ細工に関する情報、ハンドメイド、クリエイター情報、日常のつぶやきなど発信します

藤の花の作り方

藤の髪飾り

藤の髪飾りの作り方をYouTubeにアップしました!

https://youtu.be/PEPx4CRDddY

 

以前にも藤の髪飾りの動画を作ったのですが前回のは髪飾りの作り方というよりは作る工程を動画にした物だったので、前回と違った作り方で髪飾り動画を制作してみました😊

 

前回の動画はこちら

https://youtu.be/H0gr0UVAQmA

 

 

簡単に作れるキットもご用意

今回は作成キットもご用意してみました😊

f:id:p88made:20200522161410j:image

 

できるだけ作りやすいように生地のサイズも大きくしてみました!

藤下りはたくさん作るとすごくきれいに見えるのですが作るのがすごく大変なのでなるべく少ない数でそれなりに綺麗な形になるような数にしました。

そして今回のポイントはこちら

f:id:p88made:20200522162026j:image

 

少し作るのが大変ですがこだわって考えたパーツなので可愛い形になって満足です😆😆😆

 

 

 

組み上げ方も自分なりにこだわっているので藤の髪飾りを作るときは必ずこのやり方にしてます!(詳しい組み上げ方はYouTubeをご覧ください)

 

いろいろ試しましたがこの組み方が藤には合ってます。

もっと研究は必要ですが🤔

 

 

藤さがりはいろんな髪飾りに組み合わせできる便利アイテムなのでぜひ作ってみて下さい!

 

 

メルカリ 

https://www.mercari.com/jp/u/218921300/

ラクマ

はちの店|フリマアプリ ラクマ

minne

88made【ハチハチメイド】さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

creema

https://www.creema.jp/c/88made