つまみ細工 88made(88めいど) blog

つまみ細工に関する情報、ハンドメイド、クリエイター情報、日常のつぶやきなど発信します

つまみ細工で紅葉の作り方(オマケでどんぐり)

つまみ細工で紅葉をつくる

紅葉の作り方

動画

https://youtu.be/JFMT8v4CcHY

f:id:p88made:20201007171412j:image

 

紅葉は丸つまみの先端を潰して尖らせたバージョンと剣つまみで作るバージョンの2種類をよく作ってます😊

 

どちらも難しくないのでお好みで選んでください。

 

土台を使わない紅葉なので面倒な作業も少ないです!

 

しかも小さい生地をつままなくても出来るので細かい作業が苦手な人にもオススメです。

 

オススメ仕様用途

紅葉のパーツは髪飾りにしたりピアスにして楽しむといいと思います!

紅葉をまとめてコサージュ的に使っても素敵です😆

 

 

ついでにどんぐりを作る

秋なのでどんぐりも作ります!

動画

https://youtu.be/gPU23oC2wN0

f:id:p88made:20201007172237j:image

 

道具は全て100均で揃えました!

 

道具

ループエンド

刺繍糸

ワックスコード

 

 

今回はループエンドを使ってどんぐりを作ってみました😆

こちらも簡単に作れるのでお試しください❗️

 

オススメ仕様用途

ズバリ❗️ピアスです😊

めちゃくちゃ可愛いです。

プレゼントにも喜んでもらえます!

 

ぜひチャレンジしてみて下さい👍🏻

 

次回の動画はイチョウにしようかな?

 

 

 

*髪飾りや染め生地、カット生地、その他材料はこちらからご購入できます。

 

メルカリ 

https://www.mercari.com/jp/u/218921300/

ラクマ

https://fril.jp/shop/88made

minne

https://minne.com/@kazari83

creema

https://www.creema.jp/c/88made