つまみ細工 88made(88めいど) blog

つまみ細工に関する情報、ハンドメイド、クリエイター情報、日常のつぶやきなど発信します

グラデーションの生地を使ったお花

グラデーションの飾りを作るには

 

グラデーションの飾りを作りたいのですがどのようにして作るのですか?

 

ご質問がありましたのでグラデーションを作るにはズバリ!生地をグラデーションに染めなくては出来ません😆

 

無地でもそれっぽく仕上げる事もできますが微妙な色の違う生地を探さないと始まらないので大変な作業です。

 

染めて作るのがいいと思いますが染めるのも染料や生地のコスト、練習もかなり必要なのでお手軽に始めれるように【グラデーション生地】を作って販売もしているのでこちらの購入をおすすめします!

f:id:p88made:20200616180148j:image

 

 

 

 

 

どんな仕上がりになるの?

 

グラデーション生地を使うとどんな仕上がりになりますか?

 

こんなご質問を頂きましたのでYouTubeに動画をアップロードしました😊

 

YouTube動画

https://youtu.be/Dtw_rD0joMo

 

f:id:p88made:20200616174801j:image

 

 

こんな感じで販売しているので

 

f:id:p88made:20200616174926j:image

 

重なっている上から順番に使うとグラデーションぽく仕上がります。

 

後は作りたい作品のグラデーションの出し方によっては順番を入れ替えたりする作業は必要です!

 

さがりを作る時にもよく使います😊

 

f:id:p88made:20200616180312j:image

 

ひと味違った作品を作ってみて下さい!

 

メルカリ 

https://www.mercari.com/jp/u/218921300/

ラクマ

https://fril.jp/shop/88made

minne

https://minne.com/@kazari83

creema

https://www.creema.jp/c/88made